« VolvoがPodcasting番組のスポンサーに | メイン | Umanori Radio Vol.6(2005-02-17) »

2005年02月15日

インターネットラジオ局radio.gsがオープン

うまのりラジオでも紹介したMOKRadioは、実はradio.gsというインターネットラジオ局の一番組でした。このたびradio.gsのサイトがオープンし、その全貌が明らかになりました。

特筆すべきは許諾を得たレコード会社、レコードレーベルの数。著作隣接権を管理する団体がないため、個別に許諾を得るしか方法が無い中、radio.gsは地道に放送の許諾を取りつづけてきました。その努力には頭が下がります。

従来の放送に加え、19日からは黒沢秀樹、RIDE on BABYの新番組がスタートします。番組の数はこれからさらに増えるとか。楽しいおしゃべりと素晴らしい音楽、そんなネットラジオ番組がどんどん増えていったらどんなに楽しいことだろうと思います。まずは18日の夜24時から、ミュージックマシーンのタクヤさんがパーソナリティのラジオマシーンが放送されます。前回放送ではボ・ガンボスのライブテイク(もちろん許諾済み)が放送されて、私のようなおじさんはものすごくしみました。今回は何をかけてくれるのか楽しみです。みなさんもネットサーフィンのおともにネットラジオ、いかがですか。

[ネットラジオ] 投稿者 manolin : 2005年02月15日 23:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://manolin.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/17

コメント